FC2ブログ

動画百式-厳選動画を紹介

カテゴリー  [音楽 ]

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

スーパーで、スーパーで、スーパークールな「スーパー外人」の歌 

ひさしぶりにYouTubeでぶっ飛んだ動画を見たような気がします。洗脳のように頭から離れない音楽です。歌詞もハチャメチャで突っ込みどころ満載ではありますが、スーパーで、スーパーで、スーパークールなので、個人的に突っ込むのは止めました。連続再生して中毒にならないように気をつけてほしい。

交響的融合 ショパン×巨人の星 

ショパンのソナタ第3番フィナーレと、巨人の星の主題歌による交響的融合。かなり有名な動画なので知っている人も多いとは思いますが、ひさしぶりに見てもカッコイイもんだから、つい動画を貼り付けてしまった。

ジョン・レノンとオノ・ヨーコが互いを呼び合うだけの22分間 

トリビアの泉でも取り上げられたジョン・レノンとオノ・ヨーコが互いを呼び合うだけの22分間。相手の名前を22分間も呼び合えるなんて「愛」がなければ困難っぽい。具志堅的な意味で聞いてしまうと、また違う楽しみ方ができたりもする。

駅弁戦士 ~チョコボール向井のテーマ~ 

ミスターエキベン!チョコチョコチョコボール♪一度聞いてしまうと頭から離れない神曲。駅弁戦士 チョコボール向井のテーマ。歌詞のほとんどが「チョコボール」と「駅弁」だから、すぐに覚えてアカペラで歌うこともできるはずだ。

「はたらくくるま」の自衛隊バージョン「たたかうくるま」 

みんながきっと大好きな歌「はたらくくるま」を、自衛隊バージョンにした「たたかうくるま」。超マニアックな車がたくさん登場する。歌っているのは勿論、ヴォーカロイドの初音ミク。最後まで見て本当に色んな車があるんだなと感心してしまった。

崖の上のポニョメタル 

崖の上のポニョのHeavy Metal Remix。原曲が好きな人は聞かない方がいいかもしれない。原曲に聞き飽きた人は気分転換に最適かも。聞いているとこっちのバージョンも耳に残ってしまう。着メロにもオススメのポニョメタル。

全国畳店でしか手にはいらない畳メイドが歌って踊る「畳ビズのうた」 

全国畳産業振興会から発売された畳メイドが歌って踊る「畳ビズのうた」が話題(?)になっているらしい。畳のPR活動の一環として発売されたCDで、全国畳店、関連店でしか購入することができないらしい。畳に関心のない若者がターゲットらしい。

フランス発のカオスでちょっと不気味なPV 

「The vengeance of Boorbie」っていうアーティストのPVだそうですが、詳しいことはさっぱりわかりません。PVに登場している男性は稲川淳二氏に似ていますがもちろん別人です。なかなかカオスでつい最後まで見てしまった。俺って暇だな。

心高ぶる新しき国歌「新・君が代」2008年版 

日本の国家「君が代」が、ゲーマーに親しまれ、心高ぶる感動の名曲となった。その名も「新・君が代」2008年度版。これならドラクエファンを中心に支持層が急増すること間違いなしだ。とりあえず新しい日本の門出に乾杯っぽい。 (2007年5月27日アップ分)

50本以上のCMソングを歌っている美少女歌手メロディーちゃん(11歳) 

誰もが一度は聞いたことがある「はかせるオムツ ムーニーマン」のCMソング。当時4歳のメロディー・チューバックちゃん(11歳)が歌っていたらしい。マクドナルドやきんかんのど飴など50本以上のCMソングを歌っているそうです。

似ている曲と元ネタ比較ランキング BEST10 

元ネタと、それと似ていると判断された曲を比較したランキング・ベスト10。偶然似てしまったのか、それとも狙って似ているのか、その問題はまぁ置いといて、当時全く気づかなかった曲があって面白かった。 【情報元:スピードネーター様】

荒技!ドラムとギターとキーボードを同時演奏で「ゼルダのテーマ」 

人間には2本ずつしか腕と足がないんだから、ドラムとギターとキーボードを同時に演奏するには無理がある。だけどギターをちょっと違う使い方をすれば、見事に演奏することが可能となるようだ。 【情報元:情報屋さん。様】

アルミホイルの箱を被った女性二人組が踊る 

「Daft Punk」の「Harder Bodies Faster Stronger」に合わせて、アルミホイルで覆われた箱を被った女性二人組が踊っている映像。セクシーな服装も、被っている箱のせいか、ごく普通に見えてしまうところが不思議だ。 【情報元:情報屋さん。様】

浜崎あゆみ似の歌い方MAD「あるあ・・・ねーよwwwww」 

浜崎あゆみに似せた歌い方のMAD。2chでもお馴染みのネット用語が満載の歌詞となっているようですが、正直なところ歌詞をほとんど聞き取れなくて理解できていない自分がいました。歌詞が動画内に欲しかった。 【情報元:スピードネーター様】

大塚愛の「ビー玉」の間奏部分を逆再生したら・・・ 

最近TVでも逆再生っていう言葉をよく耳にします。これ既出ネタなんですが、大塚愛ちゃんの「ビー玉」の間奏部分を逆再生すると、こんなこと歌詞が浮かび上がってくるという動画。何も知らずにコレ発見した人は震え上がるだろうな。

一度聞くと頭から離れないカオスな歌「おしりかじり虫」 

NKKの「みんなのうた」で放映されたあと、これが頭から離れなくなった中毒者が急増し、ネットで話題になっている「おしりかじり虫」の歌。知らない人はとりあえず聴いてみたらいいと思う。そして洗脳されたらいいと思う。【情報元:はっぴぺ通信2様】

2ちゃんねるアニメソング・ランキングTOP100 

2ちゃんねるアニメソング・ランキングTOP100。懐かしのアニメから最新のアニメまで、ネットで投票されたアニメソングをランキング形式で紹介。忙しい人は、オマケ動画の「忙しい人向けアニソン集」がオススメなのだ。 【情報元:スピードネーター様】

ネット界の迷シンガー「さとうれお」 YouTubeでライブ! 

アカペラで多くの迷曲を生み出してきたネット界のカリスマ・シンガー「さとうれお」。いつの間にかYouTubeで動画もアップしていたんですね。素晴らしい。「YOUTUBE今最高にホットーなこう利用してるのがカッコイイシステムだ!」。 【情報元:おもトピ!様】

シンセサイザーでハードコア・ギター 

ギターの弾き方を知らない男性が、シンセサイザーでハードコア・ギターを見事に演奏する動画。素人な私は音だけ聞いたら、間違いなくギターと答えてしまう。同じく既出でキーボードでドラムを演奏するおっちゃんの動画もあったな。

アニメソングをジャズアレンジして演奏する「東京ブラススタイル」 

東京芸大などの音大生や卒業生が集まって結成された女性11人グループ「東京ブラススタイル」。アニメソングをジャズアレンジして演奏。ドラゴンボールの摩訶不思議アドベンチャーや、となりのトトロ、キューティーハニーもジャズアレンジ。

内田恭子の最高の歌声を2曲続けてどうぞ♪ 

内田恭子ことウッチーの歌声は、多くの方がご存知の通り、こんな感じなわけで時々聞きたくなるような不思議な世界を醸し出してくれる。カラオケで上手い歌ばっかり聞いてても面白くない訳で、個人的には大好きな歌声。 【情報元:YouTube無料動画様】

声優関連の歴代CD売上TOP10 (シングル編) 

声優が絡んでいる歴代のCD売上のランキングTOP10。ほぼ林原めぐみと高山みなみの独占状態。意外といえば意外なランキングかもしれない。最後まで見てふと思ったんだけど・・・1位以外は全部・・・林原めぐみと高山みなみじゃねえかw

ドラえもんで「ハレ晴レユカイ」を歌った「ドラドラユカイ」 

ドラえもんの声に似せて、涼宮ハルヒの憂鬱「ハレ晴レユカイ」を歌った「ドラドラユカイ」。今となっては懐かしい大山ドラえもんが脳裏に浮かんでは消えていく、どこか嬉しくて笑える映像です。台詞の部分は似ていると思った。 【情報元:SWFBLOG様】

ガンダム・ガンキャノン・ガンタンクのコンサート 

ガンダム、ガンキャノン、ガンタンクがコンサートで哀戦士を熱唱!ほとんど盛り上がらない嫌~な空気の中、最後まで熱唱。ガンダムは竹若、キャノンは次長課長の井上、タンクはケンドーコバヤシ。 【情報元:エログちゃんねる様】

心高ぶる新しき国歌「新・君が代」2008年版 

日本の国家「君が代」が、ゲーマーに親しまれ、心高ぶる感動の名曲となった。その名も「新・君が代」2008年度版。これならドラクエファンを中心に支持層が急増すること間違いなしだ。とりあえず新しい日本の門出に乾杯っぽい。 【情報元:SWFBLOG様】

WindowsXPの効果音だけで作られた音楽 

WindowsXPの効果音だけで作られた音楽。普段、イラッとくるエラー音も、組み合わせ次第では心が癒される音楽にもなってしまう。また背景に使われているのもWindowsXPの壁紙。まさにXPづくしの動画といった感じ。 【情報元:はっぴぺ通信様】

料理の音で音楽を作る「クッキングミュージック」 

トースターや、玉葱を切る音、胡椒を振るときの音や、冷蔵庫を閉めるときの音など、料理のときに発生する音を使って作り上げた音楽「クッキングミュージック」。音楽のことはわかんないけど、すげー頑張ってると思う。【情報元:はっぴぺ通信様】

南国気分を味わえるアロハな「ウクレレ・ウルトラマン」 

ウルトラマンの主題歌がウクレレになった「ウクレレ・ウルトラマン」。南国でウルトラマンがウクレレを弾き、それに合わせて踊る海獣たち。ウクレレを持ったままサーフィンを楽しむウルトラマンと、なんとなく見ていると癒されてしまうウクレレ・ウルトラマンです。


あるある大辞典Ⅱのあの曲のロボットは悪いやつ 

納豆捏造事件で打ち切ることになった「あるある大辞典Ⅱ」。CMでもお馴染みのあの曲「ドモアリガトミスターロボット」のPVに登場しているロボットが結構悪いやつだった。ピンポンダッシュするロボットは初めて見たw


究極のお菓子ソング?うなぎパイのテーマ曲「うなぎのじゅもん」 

大ヒット曲「およげ!たいやきくん」から30年の時を経て、ついに誕生した究極(?)のお菓子ソング!その名も「うなぎのじゅもん」。あのうなぎパイのテーマソングとして、うなぎパイの製造元の工場売店で流れているそうです。




人気ページランキング


アクセス解析



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。