FC2ブログ

動画百式-厳選動画を紹介

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

西郷隆盛の銅像にマントを着せるかどうかで大モメらしい 

鹿児島市で西郷隆盛の生誕180年を記念して作られた4×7mもある巨大なマントを、銅像に着せるか着せないかで意見が真っ二つに分かれて、今もめているらしい。なんかそのマントを着せることが失礼に値するらしい。まぁ個人的にはどっちでもいい。



■西郷隆盛の銅像にマントを着せるかどうかで大モメらしい



関連記事











マントを着せることがどうして不名誉なことなんでしょうか?一応当方でも「西郷隆盛」などで検索しましたがわかりませんでした。歴史が苦手なので不勉強なのは重々承知しておりますが教えて頂ける方がいらっしゃれば幸いです。
[ 2007/11/13 23:28 ] [ 編集 ]
関東在住。けど生まれも育ちも鹿児島県人。
そんな立場から言わせていただければ、マント、別にOKですが。
不名誉? 意味が分かりません。
そもそも、若い人たちの相談役もしていた西郷さんは、そんな細かいことには拘らないと思うけど。
[ 2007/11/13 23:46 ] [ 編集 ]
*1>
俺も難しいことはわからないけど、銅像に余計なことしなくていいとか、そーいう頭の硬い人たちが叫んでいるってことだと思います。
[ 2007/11/13 23:47 ] [ 編集 ]
鹿児島在住の広島人ですが、西郷さんを敬っている人たちが多いのですが、意味の分からないことをいって、西郷さんを個人のもののように考えている人たちもかなり多いような気がします。
[ 2007/11/14 02:28 ] [ 編集 ]
生粋の鹿児島県民ですが、正直どうでも良いですし、世論が2分されてる様な
大事では無いです。マスコミの煽り過ぎ。失礼にあたるだのどうだので批判
している人達は多分批判するのが趣味なのではないでしょうか?
私から言わせてもらうと、マントの有る無しで尊敬の有無を論じる時点で
その人達は西郷さんを軽く扱っているのだと思います。
[ 2007/11/14 05:33 ] [ 編集 ]
薄着の上野の西郷さんに着せてあげればいいのさ・・・
犬の名はツン。
[ 2007/11/14 15:54 ] [ 編集 ]
鹿児島県民です。俺的には面白そうだから(付けた所を)見てみたいですね。
[ 2007/11/24 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


人気ページランキング


アクセス解析



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。